音と紅茶の時間

音楽と恋の話、想い出話、今の心模様に、紅茶を添えて。

真昼の密会 上

『中南米帰りの男ギブと人妻かこが二人きりで会う企画』
              in 鎌ヶ谷

(※色気のある話ではありません)

前から、帰国したらランチくらい奢ってあげるよ~
って話をしてまして。

ギブさんが、二人っきりで会いたい、なんて言うものですから。

しかも、Tomほどではないけれど、
今、ものすごく近くに生息しているらしい。

わーい♪会おう、会おう!
とか言って、気楽に約束したあげく。

私、庭のつる草にやられて、まぶたも顔もぼこぼこに腫れて、
保冷剤で冷やし続けている状態だったので
前日に、いったんキャンセルさせてもらったんです。

でも、ギブさんは、もうすぐ関東から去ってしまう。

やっぱ、会えるときに会っておかないと。
社交辞令、ただの口約束で終わってしまうのは、悔しい。

しかも、私にとっては、はじめてブログの向こうの人に
会って話をするという、貴重な機会。

気を取り直して、約束当日、今から会えるんなら会いましょ♪
すっぴんにメガネ、顔が腫れてる私でもよければ、
って、メールしてみると、OKの返事が!
(※振り回してすいませんでした)

*****

と、いうことで、行ってきましたよ。
鎌ヶ谷のタイ博士レストラン。

お昼の12時。約束の時間になってもギブさん現れず。
ちょっと、分かりにくいんだよね。ここの立地。

保冷剤でかゆい顔を冷やしつつ、待ちます。
20分経過・・・。

携帯電話を持たないギブさんに
たどり着けなかったら、私の携帯に電話して、と
番号を伝えておいたかいがありました。

鎌ヶ谷駅の公衆電話から、電話がかかってきたよ~。

「こんにちは、かこさんですか?」

「あ、ギブさん、今、駅まで走って迎えに行くので
 改札で待ってて~!」

と、言うことで、鎌ヶ谷駅改札前にて、
無事、ギブさん発見。

ピンク色のTシャツに「真心」と文字が書いて
ありましたので、すぐに分かりました。

「どもどもギブです、はじめまして」

「かこです、どーも」

なんてかんじで、タイレストランに歩いて移動。

*****

ギブさん、いや、ギブ青年は、
思っていたより瞳がかわいらしい、人のよさそうな
丸顔の好青年でした。

もっと、ワイルドな感じを想像してたのになー。

しかも、ドアを開けて、私を先に通してくれました!
うーん、紳士だわ♪

そして、料理注文時、実はギブ青年は、辛い物が食べられない
という事実が発覚!

だめじゃん、タイ料理。

しかも、私も、蕁麻疹が出ているために、刺激物が
食べられない状態。

だめじゃん。

しかも、ギブ青年は、フルーツも苦手。

まずます、だめじゃん。

と、言うことで、ギブ青年は、五目焼きそばと、からあげ。
私は、パッタイ(タイ焼きそば)を注文。

いいねぇ、若者らしくて、からあげ。

どーん、と出てきたのが、ギブ青年の五目焼きそば。
びっくりするほどの大きさでした。

でも、全部食べてましたねぇ。
いいねぇ。若者はもりもり食べないと。

で、中南米帰りの男と、人妻が何を話してたかって言うと。

次回に続きます。笑

真昼の密会(上・

♪ こちらもどうぞ ♪

親へのお年玉 私は社会人一年目で結婚したので、就職した初めてのお正月は、まだ独身。自分の給料から、初めて両親にお年玉をあげたら、とても喜んでくれた。 二年目。結婚して初めてのお正月。私は、自分の両親に、自分の名前を書いたお年玉袋を渡した。ちょっと迷った...
死なないで おかーさん、さきにしなないでね。 子供たちに、たびたび言われる言葉。 しかも、涙目で。 私は、そんなに早く死ぬ気はないけど、 と、ちょっと笑って答える。 100さいになっても、しなない? うーん、そんなことはわかんないけど。 私に...
鬱々としている時にすること tsumori chisato 長財布~Apois ***** 夜明け前が一番暗い、なんて言葉がありますが、 もやもやして身動きがとれないような気分になる状態が 私には定期的に訪れます。 まあ、たいてい、やらなきゃいけないこと、と...
主婦という肩書が嫌い 倉敷意匠計画室マスキングテープ~merci present ***** 私は、30代既婚女性、子供がいて、フルタイムではなく 時短で働いています。 家事は好きではありません。 育児に関しては真剣に向き合って行き詰ったので、 ほどほ...
結婚生活中、最悪の評価 今年は、ブログやサイト作りにかまけていて、 家事のおろそか具合が、半端ないです。 以前は、育児と仕事の合間に家事をしぶしぶやっていましたが、 今は、仕事の合間にブログを書き、その合間に育児をしている感じなので 家事(特に片付け系)の入り込...

♪ Pick up items ♪ スポンサーリンク

コメント

  • え、まさか本当に3部作ですか・・・

    なんか、申し訳ないです。

    >丸顔の
    これがショックでした。
    旅の最後らへんで激太りしたもので。
    まだまだ痩せてないのだと。

    次回を楽しみにしてます。

  • なんということでしょう!
    ギブさんが僕よりも先にかこさんと出会い系とは(笑)
    やはり世界を旅するだけあって
    やることもワールドワイドなんですね。

    これはかこさん、ギブさん、サンダンスさんの
    三つ巴関係が気になるわけですよ。
    久しぶりにドキドキワクワクする記事達に会えそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です