音と紅茶の時間

音楽と恋の話、想い出話、今の心模様に、紅茶を添えて。

かゆい

今、顔を中心に蕁麻疹が出ていて、痒いんです。

一昨日の夜から、顔の周りがかゆい、と感じはじめ、
今は、首、手、腕、顔全体にかゆみがあり、
ぼこぼこに腫れています。

特にひどいのが顎から、頬のライン。
まぶたも腫れて、笑ってしまうくらい、人相が悪いです。

保冷剤を布でくるんで冷やしてますけど、
冷やしてないと、嫌になるほどかゆいです。

*****

さきほど、病院に行って相談してきました。

お腹の周辺や全身にかゆみがないので、
原因は、食べ物やストレスではないでしょう。

露出した部分、ということで、おそらく、つる草系のかぶれか、
化粧品が紫外線に分解されることによって起こる
かぶれでしょう、ということでした。

一昨昨日、庭木をばさばさと切りました。

しかも、そのとき、とても腹を立てていたので
なんの防御態勢も取らず、素手で。
つる草も取りました。

馬鹿でした。
今日、仕事が休みで、よかった。

セレスタミン、というステロイド系の
アレルギー・炎症を抑える強力な薬、というものが
三日間分処方されました。

よく効く半面、大量摂取や、長期間使用すると
重大な副作用を招く可能性がある、とのことですが
まあ、めったに飲まないので、いいでしょう。

さっき、飲みました。
速く効いてくれるといいな。かゆいよ~。

♪ こちらもどうぞ ♪

和菓子じゃないよ、レジンだよ!『ビー玉風の和菓子』画像の嘘と問題... ビー玉風の和菓子 pic.twitter.com/C90JuSZ20r— Copy writing (@Copy__writing) 2015, 3月 31↑※ 4/18 23:30 無断転載ツイートはTwitter運営により削...
Copy__writingアカウントを使った商品プロモーションの勧誘行動について... 昨夜(2015/5/5)、minne作家さまから、このような勧誘メッセージが届いたというご連絡がありました。作家さまのご了承を得て、画像と文章を転載させていただきます。 ”初めまして。鈴木と申します。 突然ではございますが、この度御...
真昼の密会 上 『中南米帰りの男ギブと人妻かこが二人きりで会う企画』               in 鎌ヶ谷 (※色気のある話ではありません) 前から、帰国したらランチくらい奢ってあげるよ~ って話をしてまして。 ギブさんが、二人っきりで会いたい、...
幸せと心のすきま風 ああ、こういうのを幸せっていうのかもしれない、 と感じたすぐ後に訪れる、淋しい気持ちはどこから来るのだろう? 幸せというのは、何かをしている途中で感じる、 嬉しい気持ちだったり、楽しい気持ちだったりするんじゃないかと 思ったりする。 幸...
主婦という肩書が嫌い 倉敷意匠計画室マスキングテープ~merci present ***** 私は、30代既婚女性、子供がいて、フルタイムではなく 時短で働いています。 家事は好きではありません。 育児に関しては真剣に向き合って行き詰ったので、 ほどほ...

♪ Pick up items ♪ スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です