音と紅茶の時間

音楽と恋の話、想い出話、今の心模様に、紅茶を添えて。

タオリン錠+アンニュイな二週間

草のかぶれが治りきらないので
病院に行ってきました。

自分的には、以前ほどはかゆくない。

あー!もー!ぎゃー!かゆいー!

ってかんじは、全然ないと思っていましたが
寝ている間にかきむしってしまっていたようで
肌の状態が悪い。

とくに、ひじの内側。
手の甲が、傷だらけ。

お医者さまが、あーひどいね、
ステロイド系の塗り薬を出しておきますね、と。

デルモゾール。

ゴマアレルギーの下の子が、以前よく
お世話になっていた薬です。

3、4日くらい集中して塗ると、
ひどい状態の肌も、ほんとに怖いくらい、きれいに治るんですよ。

まあ、ステロイドについては賛否両論ありますが
私は、短期間しっかり使って、しっかり治して
すっぱりやめる、っていう、我が家の主治医の考え方は
間違っていないんじゃないかな、と思っています。

*****

そして、2週間分、抗アレルギー剤の
タオリン錠が追加されました。

これ飲んでるとなぁ、ぼんやりしちゃうんだよね。
なんていうか、憂鬱とは違って、そう、アンニュイな感じ。

アンニュイ・・・物憂い。

今、じゃっかん薬が切れている状態なんで
生き返ってますけど。

なんだかね、ちょっと感情にフィルターが
一枚かかった感じで、起伏にとぼしいんですよね。

怒りも悲しみも喜びも、どことなく遠い、みたいな。

こんな状態をあと二週間も続けるのかー。

つる草、おそるべし。
二度と雑草と素手では戦わないぞ!

セレスタミン飲んで、タオリン飲んで、二週間ほど経つわけですけど
けっこう、感情って薬でコントロールされちゃうもんなんだなぁ、
と、思いますね。

*****

かゆくないので、血行をできるだけ良くしないように
と言われているのも、あるなぁ。

仕事と重なって、バレエは行けないし、
ヨガも、すごく血行良くなるから控えたし。

うん、来週は行って来よう、ヨガ。

寒くなってきたから、長湯もしたいのに、禁止だし。
辛いものも、食べちゃダメだし。
あたたかい布団にくるまるのもダメって!

血行が良くないってことは、
脳みそに回っている酸素も少ないってことですよ!

はぁ。またかゆくなってきたし、
また、タオリン飲んで、ぼんやりして、そのまま寝よう。

まあ、楽しんでみますかね、秋だし。このアンニュイな感情を。

(※タオリン⇒『タリオン』が正しい名称でした。申し訳ありません。)

♪ こちらもどうぞ ♪

フレンドリーなコンビニ 以前、お世話になっていた保育所の近くに セブンイレブンがある。 よく、子供にせがまれて、お迎えの帰りに お菓子を一個ずつ、買いに行ったんだ。 ここのセブンの店員さんたちは、非常にフレンドリーで、 行くと、ちょっと短い世間話をしたりしてし...
不調とトマトと包丁と 今日は、心の調子が、非常によくない。 はっきり、分かる。 と、いうか、二日くらい前からだけど、 今日はホントに落ちてる。 仕事中にも、けっこう気持ちが、あわあわと落ち着かなかったり。 何があったから、というわけでもなく、 バイオリズム的...
ブログを書く理由 私は、ひたすら記事を書きます。 ただ、見知らぬあなたにメッセージを届けるために。 いわゆる役に立つコンテンツなんてのも、めったにない。 一般受けしそうな、面白い内容もない。 特に、このブログは、そう。 ひたすら、自分語り。 それでも、...
ココロの風邪 昨日はトースターでおもちを焦がし 部屋中、煙だらけにしてしまいました。 今朝は、上の子のためにチーズトースト、 下の子のためにシュガーバタートーストを焼いて、 たまには、と、パンの耳を油で揚げていたら 6割を黒焦げでダメにし、 それと並行...
パンプスと小指 ひさしぶりに、仕事でパンプスを履いた。 スーツにストッキング。 電車に乗る。 ここ最近では、仕事に行く日も、仕事のない日も、 いつもジーンズにスニーカーだったりする。 立って電車の窓から、流れる景色を眺める。 ヒールのある靴で、小奇...

♪ Pick up items ♪ スポンサーリンク

コメント

  • 今晩は
    血行をよくしてはまずいとは
    つらいですね。
    しかも2週間。
    お大事になさってください。

  • そうなんですよね。あわせて4週間。
    こんなに長引くとは思いませんでした。

    ありがとうございます~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です