音と紅茶の時間

音楽と恋の話、想い出話、今の心模様に、紅茶を添えて。

ボロボロだぜ!

人間だれしも、弱い場所ってのがあるもので。
30年以上生きてると、自分で分かってきたりします。

私は、腸が弱点なんです。

心配事が続いたり、哀しいことがあったり、
ちょっと冷えたりすると、すぐ腸の調子が悪くなります。

カップラーメンを食べると、必ずお腹を壊します。
おかげで、便秘で悩んだことは、ほとんどありません。

そういえば、小さい頃も風邪を引くと、
いつも、おなかかぜばっかりでした。

*****

三日前から、どうも風邪を引いてしまったようで
腸の動きが非常に悪く、節々が痛み、吐き気までしてました。

4年間くらい絶賛リピート中のザ・ガードを飲みつつ、
仕事以外は、丸くなって、ずっと寝ていました。

夫と子供たちには、レトルトや、買い置きの冷凍食品や
コンビニ弁当で過ごしてもらい、
私は、レトルトおかゆと、はちみつ湯でしのいでました。

おかげで、胃腸は動き始めたんですが、
今日は首回りと、腰が、非常に痛い。

*****

夕方、今夜は、ちゃんこ鍋にすると言ったら、
下の子は、おにんぎょう(ぬいぐるみ)たちと
みんなでたべる、とおおはしゃぎ。

夕食食材の買い出しついでに、葛根湯液を仕入れ、
goods and life + の inaliちゃんが、

 京都は寒いからもう腰にカイロ貼ってるアルよヽ(*’0’*)ツ

と言ってたのを思いだし、貼るカイロも購入。

スーパーで、けんちん汁の具(国産)を発見し、
もう、今日は手抜きしてこれでいいやー、とカゴに入れ、
豚肉と、きしめんも一緒に購入。

*****

帰宅して、腰にカイロを貼って、葛根湯液
お湯で溶いて飲んで、ほっと一息。

ちゃんこ鍋を作っていたら、
上の子は、輪ゴムを切ろうと思ったら
指切っちゃった、バンソーコ!とか言ってるし。

我が家は、今日も平和だなぁ。
と、ちゃんこ鍋を食べ終わって、ぼんやり思ってるわけです。

ザ・ガード飲んで、
お風呂入って、あったまったら、子供らより先に、
今夜もすぐ寝ちゃおう、っと。

あー、頭痛い、腰痛いよー。

♪ こちらもどうぞ ♪

盗品博物館 とても素敵な博物館があるの、大人気なのよ、と知人が教えてくれた。 連れられて行ってみると、本当にうっとりするような展示物ばかり。たくさんのため息まじりの歓声が聞こえてくる。なんて素敵なの!これはどちらで買えるのかしら? 鑑賞していて気づ...
やわらかなやさしさとしあわせとふあん... 転職して半年になるんだけど、大丈夫かな私、って不安になるの。そんなに忙しくないし、周りの人達は優しいし、失敗しても、指摘はされるけど怒られたりしないのね。 あ、わかる、何事もないのに心配になってくるんだよね。 私、ちゃんと役に立てている...
色辞典という色鉛筆〜IROJITEN 私が色辞典に初めて出会ったのは、中学生の時。札幌の大通公園に近い「大丸藤井セントラル」という大型文房具店。 本のような箱に入っていて、キャッチフレーズが「きっと探していた色がある」。 ◆IROJITEN〜Tombow(トンボ鉛筆) た...
知りたい、という気持ちがあれば、それだけでいい... その人と仲良くなりたかったらその人をまるごとそのまま見たらいい。知りたいという気持ちがあれば、それだけでいい。知りたいと思う気持ちは、好意だ。好意がもてないのに適当に「解決策を提示」し「教え諭して」やろうと思うのは単にその人を踏み台にして優...
金木犀 きのう、下の子を保育園に迎えに行くと ふわっと、覚えのある甘い匂い。 空を見上げると、木の葉に見える、オレンジの小さい花。 ああ、キンモクセイ。 今年もそんな季節になったんですね。 また、一年、経ったんだなぁ。...

♪ Pick up items ♪ スポンサーリンク

コメント

  • 寒いよ~、息を吐くと部屋の中でも白いとか、めっちゃ寒い。
    お大事に~♪
    生姜も持っとくといいよ~

  • 今日は寒かったわ~
    私が思うくらいだから結構寒かったはず

    私もいま夕飯食べたら何か寒いし
    気持ち悪い…>_<… いまおこたで丸くなってる笑 お風呂入ってはやく寝よ お大事にね~♪

  • inaliちゃん、11月で部屋の中で吐く息が白いって・・・。
    冬眠しちゃいそうじゃん。

    きのちゃん、ありがとう~。
    今日も、まだまだダメな感じだよー。

    りょうちゃん、気持ち悪いの治まったかな?
    お大事に~。

  • 実はね、私、料理やお菓子に入ってる「食べるしょうが」は
    好きなんだけど、
    ドリンクに入ってる「しょうが汁」の味が、苦手なんだー。
    甘酒とか、しょうが湯とか。
    チャイに混じって入ってるのは大丈夫なんだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です