音と紅茶の時間

音楽と恋の話、想い出話、今の心模様に、紅茶を添えて。

最近の心境とか

涼しくなってきましたね。
秋といえば、文学。

ちょっと人恋しい季節。
最近、恋の詩や、物語が心に浮かんできます。

つる草のかぶれが、まだ治っておらず
痒みを抑えるため、抗アレルギー剤を飲んでいて、
ぼんやりしているところもあって
ちょっと元気のなさそうな、恋の話を
たくさん書けそうな気がしています。

ちなみに、カテゴリ「つぶやき」は、ノンフィクション。
「詩」「物語」は、フィクションです。

どちらも、今の精神状態を反映していることには
間違いないですけどね笑。

心配せずに、お付き合いくださいませ。

♪ こちらもどうぞ ♪

つつじ〜ツヅキサキギ(続き咲き木)〜躑躅... つつじがね、ずっと咲いているの。と、彼女がつぶやいた。桜がつぼみをつける前から咲き始めて、白に赤紫に薄桃色に赤に色とりどりに咲き乱れて。桜が散っても、何も気にしていないように、花をびっしり咲かせて。チューリップが咲き終わっても、春人参の出荷...
産後の恨みと夫婦生活 産後、セックスレスで悩んでいる夫婦は、少なくないと思います。 実は、うちでも長いことレスの時期がありました。 産後は身体も心もボロボロで。 授乳による栄養不足、寝不足と、たぶん育児ノイローゼ。 性欲どころか、食欲すらない。 赤ちゃん...
まだかゆい 庭のつる草で顔と腕がかぶれてしまい、 抗アレルギー剤のセレスタミンを飲み始めて3日目です。 ぼこぼこに腫れていた、まぶたや頬、あごも だいぶ復活し、常に保冷剤で冷やさなければ 耐えられない、というほどの状態ではなくなりました。 薬の副作...
不調とトマトと包丁と 今日は、心の調子が、非常によくない。 はっきり、分かる。 と、いうか、二日くらい前からだけど、 今日はホントに落ちてる。 仕事中にも、けっこう気持ちが、あわあわと落ち着かなかったり。 何があったから、というわけでもなく、 バイオリズム的...
雇われ店長の切なさ ~雇われ店長のお店で働く雇われ店員が思ったこと~ 私は今まで何度も、雇われ店長のいるお店で働いてきた。 お客さまはあまり意識していないかもしれないけれど、 飲食店をはじめとして、経営の責任者が店長ではなく、 その上にいるオーナーであるお...

♪ Pick up items ♪ スポンサーリンク

コメント

  • 日没の時間の早さで秋の深まりが
    感じられます。
    かこさんのカテゴリーと記事が多いため
    どこを見たら全体像が判るやらと
    考えてしまいます。私は体調のせいか珈琲が亜目で発酵茶の紅茶、中国茶しか飲めません。
    紅茶の記事から読ませていただきますし、
    紅茶の知識を少しでも増やしたいと思ってます。
    宜しくお願いします。

  • 夜が長くなりましたね~。

    全体像、把握しようとしてくださって
    ありがとうございます。
    分かりにくくてすいません。

    http://www.cocorodesign.net/
    ココロデザインのトップと、ファンブログに
    全部のブログの最新記事一覧がありますので、
    そこで気に入ったタイトルを読んでいただけると
    いいのではないかな、と思います。

    紅茶の記事、読みたい方、いないかな、
    と思っていましたが、
    まんまんでーさんが読んで下さるんなら
    ぼちぼちと、記事、増やしていこうと思います♪

    ありがとうございます。

  • ファンブログと別のHP ですね。有難うございます。食後は紅茶です。自己流の適当流で飲んでますが、しっかり拝見させていただき勉強します。よろしくお願いします。

  • 勉強になるような記事、書くようにがんばります笑。

    ファンブログとココロデザインにある
    最新情報は、同じものですので
    どちらを見ていただいても大丈夫ですよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です