音と紅茶の時間

音楽と恋の話、想い出話、今の心模様に、紅茶を添えて。

最近の心境とか

涼しくなってきましたね。
秋といえば、文学。

ちょっと人恋しい季節。
最近、恋の詩や、物語が心に浮かんできます。

つる草のかぶれが、まだ治っておらず
痒みを抑えるため、抗アレルギー剤を飲んでいて、
ぼんやりしているところもあって
ちょっと元気のなさそうな、恋の話を
たくさん書けそうな気がしています。

ちなみに、カテゴリ「つぶやき」は、ノンフィクション。
「詩」「物語」は、フィクションです。

どちらも、今の精神状態を反映していることには
間違いないですけどね笑。

心配せずに、お付き合いくださいませ。

♪ こちらもどうぞ ♪

バレエレッスン 心が乱れているときは、身体を正す。 バレエのレッスンにに行くと、いつもそのことを再認識する。 ***** 私が通うバレエ教室は、カルチャーセンターの 月二回の講座で、それさえも仕事や用事でキャンセルすることも多い。 先生は、とても可...
copy__writing転載画像の元手芸作家さま一覧【minne】... @copy__writing というツイッターアカウントには、たくさんの素敵な手工芸作品の画像が転載されています。あれほど拡散されて、入手したいという方も大勢いらっしゃるのに、制作主である作家さんのページにたどり着けないのはとても残念であり...
坂道下って、空を見上げて、帰ろう... 私の家は、坂の下にある。行きは上りで、帰りは下り。 帰り道の坂は、いくつかあるのだけれど、私は、夕方、この坂を下るのが好き。 空がとても広くきれいに見えるから。 薄暗くなって、風が吹いて、空が夕焼けだったり、残った光が様々に見える。雲...
女子高生の生足 今朝、子供を保育園に自転車で送って行ったんですが、 長い直線道路に差しかかったとき、 少し遠く前方に、女子高校生が自転車に乗ってるのが見えたんです。 すらりと伸びた、健康そうな脚。 紺色のハイソックス。 スカート丈は、駅の階段を上るとき...
金木犀 きのう、下の子を保育園に迎えに行くと ふわっと、覚えのある甘い匂い。 空を見上げると、木の葉に見える、オレンジの小さい花。 ああ、キンモクセイ。 今年もそんな季節になったんですね。 また、一年、経ったんだなぁ。...

♪ Pick up items ♪ スポンサーリンク

コメント

  • 日没の時間の早さで秋の深まりが
    感じられます。
    かこさんのカテゴリーと記事が多いため
    どこを見たら全体像が判るやらと
    考えてしまいます。私は体調のせいか珈琲が亜目で発酵茶の紅茶、中国茶しか飲めません。
    紅茶の記事から読ませていただきますし、
    紅茶の知識を少しでも増やしたいと思ってます。
    宜しくお願いします。

  • 夜が長くなりましたね~。

    全体像、把握しようとしてくださって
    ありがとうございます。
    分かりにくくてすいません。

    http://www.cocorodesign.net/
    ココロデザインのトップと、ファンブログに
    全部のブログの最新記事一覧がありますので、
    そこで気に入ったタイトルを読んでいただけると
    いいのではないかな、と思います。

    紅茶の記事、読みたい方、いないかな、
    と思っていましたが、
    まんまんでーさんが読んで下さるんなら
    ぼちぼちと、記事、増やしていこうと思います♪

    ありがとうございます。

  • ファンブログと別のHP ですね。有難うございます。食後は紅茶です。自己流の適当流で飲んでますが、しっかり拝見させていただき勉強します。よろしくお願いします。

  • 勉強になるような記事、書くようにがんばります笑。

    ファンブログとココロデザインにある
    最新情報は、同じものですので
    どちらを見ていただいても大丈夫ですよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です