音と紅茶の時間TOP恋の歌『好き』を伝える曲
2012年11月24日

『好き』を伝える曲

たまに、すきすきすき♪って言ってる
ベタベタなラブソングを聞きたくなったりしませんか?

『好き』って言葉がたくさん入ってる
ちょっと古いラブソングを集めてみました。


渡辺美里 すき

西武球場で走りながら歌っている美里さん、素敵でした。

離れてみて、離れられないことが分かっちゃったりします。
昔好きだった人に、あらためて、恋をしてしまったあなたに。

  〜今のきみとぼくは 友達じゃ終われない〜

渡辺美里 すき 歌詞


DREAMS COME TRUE すき

吉田美和さんの声は、いつもストレートに胸に沁みてきます。

失恋しちゃったけど、だって、まだすごくすごく好きなんだもん。
そんな気持ちをかかえているあなたに。

  〜そっか 私 ずっと 泣きたかったんだ〜

ドリカム すき 歌詞


山下久美子 宝石

大好きな人にもうすぐ会える。
会ったらたくさんの愛と一緒にあなたに飛び込みたい!
そんな遠距離恋愛の曲。

好きで嬉しい気持ちで溢れてしまっているあなたに。

  〜せつなくてあふれだすこの言葉 もう止まらない〜

山下久美子 宝石 歌詞


戸川純 好き好き大好き

goods and life + の inaliちゃんと、コイバナをしていたときに
出てきた、この曲。

たまにあります。こういう気持ちになっちゃうこと。
破壊的な恋。気が狂うほど恋しちゃってるあなたに。

  〜愛してるって言わなきゃ殺す〜

戸川純 好き好き大好き 歌詞


*****

私? 今、ドリカムの歌が聴きたいな、いちばん。

posted by かこ at 10:57 | Comment(3) | 恋の歌
この記事へのコメント
戸川純さんは凄いと思います。
キワモノ扱いっぽい感じの売り方されちゃったけど、天才かもしれないです。

キッスミ〜殴るよに〜♪
クチビルに血がにじむほ〜ど!
Hold ミ〜♪
あばらがお〜と〜を
たーてて〜♪
折れるほど〜〜♪
Posted by inali at 2012年11月24日 21:47
何が凄いかといえば、声。
胸の内側から掻き毟られる様な気がしてしまう声は戸川純とケイト・ブッシュ。
ちょっとそれに近かったのがシンディ・ローパーかな〜
Posted by inali at 2012年11月24日 21:51
街中で、歌が流れていると、ああ、この人の声だって
すぐわかる歌がある。知らない曲でも。

だから、売れている歌い手さんって、それだけ声に存在感、
その人独自のものがあるんだなー、って思う。

ベタだけど、小田和正やユーミンの声なんか聴いちゃうと、
なんか、一瞬、タイムトリップしたみたいに、身動きが取れなくなる。
Posted by かこ at 2012年11月28日 09:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。