音と紅茶の時間

音楽と恋の話、想い出話、今の心模様に、紅茶を添えて。

『好き』を伝える曲

たまに、すきすきすき♪って言ってる
ベタベタなラブソングを聞きたくなったりしませんか?

『好き』って言葉がたくさん入ってる
ちょっと古いラブソングを集めてみました。

渡辺美里 すき

西武球場で走りながら歌っている美里さん、素敵でした。

離れてみて、離れられないことが分かっちゃったりします。
昔好きだった人に、あらためて、恋をしてしまったあなたに。

  ~今のきみとぼくは 友達じゃ終われない~

渡辺美里 すき 歌詞

DREAMS COME TRUE すき

吉田美和さんの声は、いつもストレートに胸に沁みてきます。

失恋しちゃったけど、だって、まだすごくすごく好きなんだもん。
そんな気持ちをかかえているあなたに。

  ~そっか 私 ずっと 泣きたかったんだ~

ドリカム すき 歌詞

山下久美子 宝石

大好きな人にもうすぐ会える。
会ったらたくさんの愛と一緒にあなたに飛び込みたい!
そんな遠距離恋愛の曲。

好きで嬉しい気持ちで溢れてしまっているあなたに。

  ~せつなくてあふれだすこの言葉 もう止まらない~

山下久美子 宝石 歌詞

戸川純 好き好き大好き

goods and life + の inaliちゃんと、コイバナをしていたときに
出てきた、この曲。

たまにあります。こういう気持ちになっちゃうこと。
破壊的な恋。気が狂うほど恋しちゃってるあなたに。

  ~愛してるって言わなきゃ殺す~

戸川純 好き好き大好き 歌詞

*****

私? 今、ドリカムの歌が聴きたいな、いちばん。

♪ こちらもどうぞ ♪

名前を呼んで 好きな人に、呼びかけられる名前は、特別。 二人だけでいると、名前なんて呼ばなくたって 通じちゃったりするんだけど、 それでも、たまには、ちゃんと呼んでほしい。 だって、あなたが口にする私の名前は、特別なんだもの。 それが、私の力になる...
All I want for Christmas is you 私が好きなクリスマスソングは、たっくさんあるんですけど、 ちょっと懐かしめの、この曲を。 おもちゃ箱をひっくり返したみたいな マライヤ・キャリーのクリスマスライブ。 こんな風にストレートに言ってみるのも たまには、悪くないんじゃない? ...
Swallow ~ 鈴木祥子 となりにあなたがいるのに淋しい。 優しいメロディーラインとアコギの音。 少し淋しい気分のとき、いつも心に浮かぶ大好きな曲なんですけど、 いったいこの二人には、何があったんだろうな、と 歌詞を読むたびに考えてしまうのです。 家に一人で帰...
優しい雨 恋のはじまりは、何気ない日々のすきまに、 落っこちていたりします。 恋をすると、嬉しいのに淋しくなるのはなぜでしょう。 激しくせつない気持ちを包み込んでくれる雨が、 優しく降ってくれたら、いいのに。 この雨が降る間は、この気持ちをそっ...
Happiness 恋なんて不確かなもので 捕まえたと思ったら、するりと手から滑り落ちてしまう。 いつまでも一緒にいるなんて約束は 言ったそばから、砂の城のように風に吹かれて崩れていく。 幸せは、一瞬で消えてしまう。 ねぇ、どうして手を離すの? なんて言...

♪ Pick up items ♪ スポンサーリンク

コメント

  • 戸川純さんは凄いと思います。
    キワモノ扱いっぽい感じの売り方されちゃったけど、天才かもしれないです。

    キッスミ~殴るよに~♪
    クチビルに血がにじむほ~ど!
    Hold ミ~♪
    あばらがお~と~を
    たーてて~♪
    折れるほど~~♪

  • 何が凄いかといえば、声。
    胸の内側から掻き毟られる様な気がしてしまう声は戸川純とケイト・ブッシュ。
    ちょっとそれに近かったのがシンディ・ローパーかな~

  • 街中で、歌が流れていると、ああ、この人の声だって
    すぐわかる歌がある。知らない曲でも。

    だから、売れている歌い手さんって、それだけ声に存在感、
    その人独自のものがあるんだなー、って思う。

    ベタだけど、小田和正やユーミンの声なんか聴いちゃうと、
    なんか、一瞬、タイムトリップしたみたいに、身動きが取れなくなる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です