音と紅茶の時間

音楽と恋の話、想い出話、今の心模様に、紅茶を添えて。

自己最低体重記録更新・再

一週間ほど前、過去20年間での自己最低体重を更新し
46.3kgになったという記事を書いたばかりですが
さっき、体重計を見て、びっくりしました。

45.6kg。

なんだ、この数字。

ちょっと、私、まずいかもしれない。
今日、記事4個も書いたからか?あ、これで5個目か。

ネットに念を強く送り過ぎたときは、やせてしまうという
自覚は、前々からあったけど、これはひどすぎる。

何が起きてるんだ、私に。

食べてるんだけどな、それなりに。

♪ こちらもどうぞ ♪

主婦という肩書が嫌い 倉敷意匠計画室マスキングテープ~merci present ***** 私は、30代既婚女性、子供がいて、フルタイムではなく 時短で働いています。 家事は好きではありません。 育児に関しては真剣に向き合って行き詰ったので、 ほどほ...
夫と雑談 今朝、Youtube動画をアップする会社を作って、6人を雇用した なんてニュースをNHKでやっていたんです。 夫は、会社から、自己啓発の課題が出てたらしく 会社設立の方法をレポートしてみるか、なんて。 *****   あー、じゃあ、私...
本を読むということ 私は小さい頃、本ばかり読んでいて、頭でっかちな子供だったように思う。知識だけ貪るように吸収して、世界のいろいろなことを分かっていると過信していた。 少し大きくなって、実際に自分の身を以て経験したとき、ああ、あの本に書いてあった文章は、こう...
クリエイター or パクリエイター ?... 人は模倣から始める。 素敵な言葉を紡ぎたいと思う人は、きっと心に響く言葉を読んで、自分でもそんな文章を作りたいと願ったのだろうし、素敵な写真を撮りたいと思う人は、きっと写真を見て心を打たれたことがある人なのだろう。 歌いたい、楽器を弾き...
幸せとかいうもの 自分で何をしているときが居心地がいいのか、ちょっといい気分になれるのか、嬉しくなってしまうのか、楽しい気持ちになるのか、そういうのを分かっていたいし、日々見つけたいなって思う。 元気がでないときも、モヤモヤするときも、胃が痛いようなと...

♪ Pick up items ♪ スポンサーリンク

コメント

  • 夏バテとか?
    何にもしなくてもやせる人、
    何しても痩せない私からしたら羨ましいけど、
    私の友達は

  • あれ?途中で勝手に送信されちゃった、失礼。

    私の友達は、体力なくなってしんどいからって、
    毎年、夏にいかに体重キープするかで悩んでるわ。

  • 最近、空腹でも平気でほったらかしのとき
    あるからなぁ。
    コンビニでお菓子買ってないし。
    おやつ神に降臨してもらおうか[Em124]

  • りょうちゃんにわけてもらわないと、お菓子。
    私、秋のお菓子大好きだから、
    これから体重増加予定・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です