音と紅茶の時間

音楽と恋の話、想い出話、今の心模様に、紅茶を添えて。

不調とトマトと包丁と

今日は、心の調子が、非常によくない。
はっきり、分かる。

と、いうか、二日くらい前からだけど、
今日はホントに落ちてる。
仕事中にも、けっこう気持ちが、あわあわと落ち着かなかったり。

何があったから、というわけでもなく、
バイオリズム的によくない、という感じ。

こういう日は、ブログのカスタマイズとか、やっちゃいけない。
絶対、深みにはまる。気がする。

とか、思いつつ、ふらふら夕食のトマトを切ってたら、
包丁が滑って、左の人差し指の先をスパッと切ってしまった。

普通、ちょこっと指を切ったときは、
圧迫止血で3分もすれば止まるのに、
今は、10分経っても、まだ止血できてない。

左親指で止血しながら、右手でキーボードを打つ。

ああ、じんじんする。

心の調子が悪い日は、包丁にも注意、だ。

♪ こちらもどうぞ ♪

幸せとかいうもの 自分で何をしているときが居心地がいいのか、ちょっといい気分になれるのか、嬉しくなってしまうのか、楽しい気持ちになるのか、そういうのを分かっていたいし、日々見つけたいなって思う。 元気がでないときも、モヤモヤするときも、胃が痛いようなと...
片付けへの抵抗感と親への反発(下)... (上)から続きます。 ***** 電話で家の片づけをしないと、母と約束した私は 飛行機の移動で疲れているのに、外で待たせるのは申し訳ないと思い、 勤務先のレストランで、家のカギを渡して、 先に、家で休んでもらうことにしました。 両親は...
最近の心境とか 涼しくなってきましたね。 秋といえば、文学。 ちょっと人恋しい季節。 最近、恋の詩や、物語が心に浮かんできます。 つる草のかぶれが、まだ治っておらず 痒みを抑えるため、抗アレルギー剤を飲んでいて、 ぼんやりしているところもあって ちょっ...
真昼の密会 下 『中南米帰りの男ギブと人妻かこが二人きりで会う企画』               in 鎌ヶ谷 さて、話題は、私たちが出会うきっかけになったNARUさんに。 我々は、NARUさんの今は亡きブログ、キーワードチョイス2(嘘・更新停止中)の...
夏の終わり 蝉が、お腹を上にして、地面に転がっていた。 まだ暑いけど、もう、夏も終わりなんだな、と思う。 お金を崩す必要があって、 千円と二十円を入れて、120円のカルピスを買ったら 百円玉が8枚と、十円玉が10枚出てきた。 たくさんの小銭をしばし...

♪ Pick up items ♪ スポンサーリンク

コメント

  • い~、こわい。
    ちゃんと手当てしてねー。[Em144]

    バイオリズム的によくない感じの時って、時間かかっても結局進まないことが多いからゆっくり気を紛らわせた方がいいよ~[Em143]

  • うにゃ~ありがと。

    多分、自分のより、人の話聞く方が
    痛かったりするよね。ごめんね[Em163]

    まあ、ぼちぼちと、寝とくよ~。

  • これはつまり、19時23分の10分前には、まだ晩ご飯を作っている最中だった。
    小さい子供が2人もいるのに?遅い晩ご飯だな。

    しかも、指を切ってから10分後には食事を作っている途中にもかかわらず
    ブログを書き始め、片手だけで10行以上も書いたと?

    >こういう日は、カスタマイズとか、やっちゃいけない。
    音と紅茶の時間の人には分かり辛いので、ブログのカスタマイズと
    書いた方がいいのでは?

  • 残念。子供らは、ずっと先に食べ終わっていて、
    帰宅した夫のための食事を出し、ラストに追加で
    トマトを切ってあげていたのですよ。

    で、止血しつつ、トマトを出し、ブログを書いて紛らわせていたのです。

    ちなみに、ツイッターも書いてますよ、っと。

  • おはようございます。
    サイト拝見しました。
    かこさんの雰囲気が出てて落ち着きますね。

    心の調子の悪い時。
    ありますね。
    僕の場合は包丁の調子が悪いんですけど。
    切れ味悪くて困ってます(笑)

  • いらっしゃい♪

    >かこさんの雰囲気が出てて落ち着きますね。
    わーい。ありがとうございます♪

    研ごうよ!うちの包丁も、とがなくちゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です