音と紅茶の時間

音楽と恋の話、想い出話、今の心模様に、紅茶を添えて。

不調とトマトと包丁と

今日は、心の調子が、非常によくない。
はっきり、分かる。

と、いうか、二日くらい前からだけど、
今日はホントに落ちてる。
仕事中にも、けっこう気持ちが、あわあわと落ち着かなかったり。

何があったから、というわけでもなく、
バイオリズム的によくない、という感じ。

こういう日は、ブログのカスタマイズとか、やっちゃいけない。
絶対、深みにはまる。気がする。

とか、思いつつ、ふらふら夕食のトマトを切ってたら、
包丁が滑って、左の人差し指の先をスパッと切ってしまった。

普通、ちょこっと指を切ったときは、
圧迫止血で3分もすれば止まるのに、
今は、10分経っても、まだ止血できてない。

左親指で止血しながら、右手でキーボードを打つ。

ああ、じんじんする。

心の調子が悪い日は、包丁にも注意、だ。

♪ こちらもどうぞ ♪

主婦という肩書が嫌い 倉敷意匠計画室マスキングテープ~merci present ***** 私は、30代既婚女性、子供がいて、フルタイムではなく 時短で働いています。 家事は好きではありません。 育児に関しては真剣に向き合って行き詰ったので、 ほどほ...
「白夜の家族」を終えて〜心に残るものを作っていきたい... すごく久しぶりに舞台に立ちました。芝居という形では、10年以上ぶりです。 昨年末、かつやで涙ぐみながら、カツ丼を食べながら、文ちゃんのことを思い出していました。 ◆かつやの踊り子 そしたら、そのすぐ後に、昔の演劇というかダンスというか...
かゆい 今、顔を中心に蕁麻疹が出ていて、痒いんです。 一昨日の夜から、顔の周りがかゆい、と感じはじめ、 今は、首、手、腕、顔全体にかゆみがあり、 ぼこぼこに腫れています。 特にひどいのが顎から、頬のライン。 まぶたも腫れて、笑ってしまうくらい、...
幸せとかいうもの 自分で何をしているときが居心地がいいのか、ちょっといい気分になれるのか、嬉しくなってしまうのか、楽しい気持ちになるのか、そういうのを分かっていたいし、日々見つけたいなって思う。 元気がでないときも、モヤモヤするときも、胃が痛いようなと...
バカップルという奇跡 「世界は二人のためにある、あなたしか目に入らないの」 みたいなカップルに遭遇することが、たまーにある。 人前でイチャイチャしている男女二人を見ると 若かりし頃の自分の恥を見ているようで、すんごく気恥ずかしかったり するんだけど、けっこう...

♪ Pick up items ♪ スポンサーリンク

コメント

  • い~、こわい。
    ちゃんと手当てしてねー。[Em144]

    バイオリズム的によくない感じの時って、時間かかっても結局進まないことが多いからゆっくり気を紛らわせた方がいいよ~[Em143]

  • うにゃ~ありがと。

    多分、自分のより、人の話聞く方が
    痛かったりするよね。ごめんね[Em163]

    まあ、ぼちぼちと、寝とくよ~。

  • これはつまり、19時23分の10分前には、まだ晩ご飯を作っている最中だった。
    小さい子供が2人もいるのに?遅い晩ご飯だな。

    しかも、指を切ってから10分後には食事を作っている途中にもかかわらず
    ブログを書き始め、片手だけで10行以上も書いたと?

    >こういう日は、カスタマイズとか、やっちゃいけない。
    音と紅茶の時間の人には分かり辛いので、ブログのカスタマイズと
    書いた方がいいのでは?

  • 残念。子供らは、ずっと先に食べ終わっていて、
    帰宅した夫のための食事を出し、ラストに追加で
    トマトを切ってあげていたのですよ。

    で、止血しつつ、トマトを出し、ブログを書いて紛らわせていたのです。

    ちなみに、ツイッターも書いてますよ、っと。

  • おはようございます。
    サイト拝見しました。
    かこさんの雰囲気が出てて落ち着きますね。

    心の調子の悪い時。
    ありますね。
    僕の場合は包丁の調子が悪いんですけど。
    切れ味悪くて困ってます(笑)

  • いらっしゃい♪

    >かこさんの雰囲気が出てて落ち着きますね。
    わーい。ありがとうございます♪

    研ごうよ!うちの包丁も、とがなくちゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です