音と紅茶の時間

音楽と恋の話、想い出話、今の心模様に、紅茶を添えて。

いまだにかゆいんだってば!

庭のつる草にかぶれ、セレスタミンという
ステロイド入りの抗アレルギー剤を飲んで3日、
薬のない状態で2日過ごし、
顔の腫れと、痒みは、ほぼなくなりました。

しかし、手の甲から、ひじにかけて、
ものすごくかゆい。

セレスタミンを飲んでいる間は、
広範囲にかゆいかんじだったのですが、
今は、ピンポイントに、いろんなところがかゆい。

かゆいんだってば!!

ところどころ、みみずばれみたいなかんじになっちゃってて。

*****

自然治癒をあきらめ、
さっき、病院に行ってきました。

子供たちに、家で留守番してもらって
病院に一人で行けるくらい大きくなったのは、素晴らしいなぁ
と、ちょっとしみじみ。

で、お医者さま曰く、早くて、あと一週間くらいで
毒素が抜けるでしょう、と。

セレスタミンは、強力過ぎて、三日以上飲むのは危険、
ということで、それより弱く、ステロイドの入らない
抗アレルギー剤のタオリンが、一週間分処方されました。

これは、長期服用しても大丈夫だそうで。

でも、セレスタミンほどではないけれど
やはり眠くなるんだそうです。

セレスタミンは、眠かったもんなぁ、
眠ってばっかりでした。

それにしても、かゆい。
かゆさにも、いろんな種類があったんだなぁ、と。

塗り薬のオイラックスクリームも処方していただきました。

*****

かゆすぎて、腹が立ってきたぞ、ぎゃー!!!

でも、薬が効いて眠くなると、今度は記事が書けなくなるんですけど。
これから、また、薬でぼんやりの一週間を過ごすのかぁ。

そして、身体が温まると、かゆさが増すので
さらに一週間、お風呂で長湯禁止、と。

うーん、やなかんじ。

ああ、でも、とりあえず速く効いてくれっ、タオリン錠。

(※タオリン⇒『タリオン』が正しい名称でした)

*****

井戸端ランキング – 6
『腹が立った』
~ベスト・オブ・ハラタッタ―~

・募集期間:2012//10/2(火)~10/7(日)
・投票期間:2012/10/8(月)
・発表:2012/10/9(火)

参加中です♪

♪ こちらもどうぞ ♪

来ぬ人を待つ ”来ぬ人を まつほの浦の 夕なぎに  焼くや 藻塩の 身もこがれつつ  ”         ~権中納言定家(藤原定家) ブログを移転してから、もう10か月も経った。 それでも、今まで、旧ブログのコメント欄と、 トラックバック欄は開けた...
ココロの風邪 昨日はトースターでおもちを焦がし 部屋中、煙だらけにしてしまいました。 今朝は、上の子のためにチーズトースト、 下の子のためにシュガーバタートーストを焼いて、 たまには、と、パンの耳を油で揚げていたら 6割を黒焦げでダメにし、 それと並行...
バレエレッスン 心が乱れているときは、身体を正す。 バレエのレッスンにに行くと、いつもそのことを再認識する。 ***** 私が通うバレエ教室は、カルチャーセンターの 月二回の講座で、それさえも仕事や用事でキャンセルすることも多い。 先生は、とても可...
不調とトマトと包丁と 今日は、心の調子が、非常によくない。 はっきり、分かる。 と、いうか、二日くらい前からだけど、 今日はホントに落ちてる。 仕事中にも、けっこう気持ちが、あわあわと落ち着かなかったり。 何があったから、というわけでもなく、 バイオリズム的...
バカップルという奇跡 「世界は二人のためにある、あなたしか目に入らないの」 みたいなカップルに遭遇することが、たまーにある。 人前でイチャイチャしている男女二人を見ると 若かりし頃の自分の恥を見ているようで、すんごく気恥ずかしかったり するんだけど、けっこう...

♪ Pick up items ♪ スポンサーリンク

コメント

  • 抗ヒスタミン系の薬が脳に行くと眠気がするからね~…
    inali は夏にあせも?か何かでかぶれたとき、髪の毛が触れても痛くてリニメント剤塗ってやっと治まったところがちょうど首から両肩で、おとつい肩こりが酷くてバンテリンみたいなのを肩に塗ったら翌日すごくかぶれて痛くて痒くて、きょうは炎症起こした皮がめくれて肩こりとダブルパンチ…。

  • ぎゃー、めくれちゃったんだ!
    かゆみと付き合いの長いinaliちゃんからすると、
    へっぽこなかゆみで大騒ぎして申し訳ないのです。

    私、痛みにはそれなりに強いんだけど、
    かゆみは慣れてなくって。

    inaliちゃんも、お大事に!

  • 皮がめくれたといっても、かきむしってえらいことになったわけじゃないよ、薬でかぶれたみたいでちょっと熱を持った湿疹ぽくなって、乾燥した薄~い皮がぽろっとめくれる感じ。
    普段は肩こりのときに塗り薬使っても何ともないのに、やっぱりあせも?か何かでかぶれたのがかなり肌に負担かけててキツかったんだな~と思う。

  • かゆいの感じるのごまかしてるんだから
    眠くもなるよねぇ。

    うーん、あせも、ひどかったんだよね。
    inaliちゃん、肌強くないから、大変だよね。
    涼しい間に快復するといいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です