音と紅茶の時間

音楽と恋の話、想い出話、今の心模様に、紅茶を添えて。

ココイチの牛すじ煮込み(こんにゃく)カレー

今日、仕事帰りに、ちょっと贅沢に
カレーハウスCoCo壱番屋でカレーを食べたのです。

ココイチに行くたびに思うんですけれど、
安くはないよね、このお店。と。

関西地区限定 牛すじ煮込みカレー
特別メニューでお店にあったので、頼んでみることに。

『トロトロの牛すじとネギの風味が格別な味わい』と。

牛スジと言えば、トロトロ&コリコリの
コラボレーションというかコンビネーションが
ポイントですねー。

それに、本日はカニクリームコロッケを載せるのだぁ!
なぁんてリッチ♪

*****

出てきたカレーをウキウキで食べます。

トロトロで甘い牛筋だー。
そして、なかなかいい食感の牛スジも。

ん?ギュウスジ?
これ、灰色で、小さい点々がついてるよ?

カレーソースに紛れて、15㎜×15㎜×2㎜ほどの
薄切りの物体。

これは、こんにゃくではないかぁ!!!!

メニューに載っている、商品写真をじっと眺めます。
どうみても、コンニャクは入っているように見えないよ?

いや、しかしっ。

甘いトロトロの牛スジだけより、
薄切り蒟蒻が入っている方が、食感的にもおいしいと思う、たぶん。

こりゃ、かこさん一本取られたよ。

でもでもでも、若干、
ダマサレタカンガイナメナイ。

だって、蒟蒻入ってるって、メニューに書いてないし。

牛スジ2割:コンニャク8割だし(感覚値)。

くすぶる気持ちを抱えながら、完食。
クリームコロッケ&カレーはおいしいよなぁ。うん。
うちじゃ作れない。

*****

レジにて、にこやかに
「牛すじ煮込みカレーに入ってるの、コンニャクですかぁ?」
って、聞いてみたら、
「はい、コンニャクですー♪」
と、元気に笑顔で返事がありました。

牛筋煮込みに蒟蒻って、入っていて当たり前なの??

↓CoCo壱番屋キーマカレー

♪ こちらもどうぞ ♪

ソースかけごはん☆期間限定【国産】鶏・野菜天丼(BBQたれ・半熟玉子付)を食べて感じ... てんやに行ってきました。2014年11月27日からの期間限定、鶏・野菜天丼を食べるために。 フルーティーなBBQソースがかかった天丼。天丼には天つゆがおいしいに決まってるだろ!と思っていたので、新メニュー登場の告知をみた時もさらさら食べる...
スパイシーショコラチャイ エクセルシオールカフェのスパイシーショコラが、思った以上においしかった。 ビターなホットチョコの中に、しっかりスパイスの味が潜んでいて、上に浮かんだホイップクリームとセルフィーユとオレンジピールの相性もいい。バランスが取れている。 これ...
ロブスターでも伊勢海老??アフリカロブスターというイセエビがいる... このお正月のおせち、もう決めました? 我が家では、COOPあたりで、子供たちが好きそうなものだけ ちょこちょこ買ってくる予定です。(※伊達巻きは必須!) だって、高いお重を買っても飽きちゃって食べきれないんだもの。 でも、年始に大勢の来...
ハリオのフタがガラスのご飯釜☆直火ふっくらツヤピカご飯!... 本日のお題:『炊飯鍋を買うのなら、どれにするか ヽ(*'0'*)ツ』 ハリオ おいしさが見える! フタがガラスのご飯釜 3合炊き GN-200B新品価格¥4,999から(2013/1/31 09:13時点) 先日、初めて炊飯器で...
複数原料米と精米改良剤 お気に入りの最寄りのスーパーが閉店するのは、 男と別れるよりダメージがでかい と、私は思う。 そんな憂き目にあって、このところ、鬱々としているのが goods and life + の inaliちゃん。 彼女のおいしくカンタン「炊飯...

♪ Pick up items ♪ スポンサーリンク

コメント

  • >牛筋煮込みに蒟蒻って、入っていて当たり前なの??

    関西にいるけどこれは本気で知らないです…[Em108]

  • http://cookpad.com/search/%E7%89%9B%E3%81%99%E3%81%98%E7%85%AE%E8%BE%BC%E3%81%BF

    クックパッド見ても、だいたいこんにゃく入ってるんだよ。
    牛筋煮込みレシピに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です