音と紅茶の時間

音楽と恋の話、想い出話、今の心模様に、紅茶を添えて。

10% 古内東子

恋をしている人は、心が揺れ動いて、素敵だから、
その人に恋をしても不思議じゃない。

何でも本音も話してくれて、一番近くにいるようで
その人にとって、自分は大切な存在なんだけれど
一番の存在には、けしてなれなくて、
その心を独り占めしたいと願えば
きっとその人は離れて行ってしまう。

会えばせつなくなるのに、会いたくなってしまう。

その人の心を占めているのは、笑顔にしているのは、
悲しませているのも、自分じゃないと知っていても。

大切な人だから、失いたくないから、
隠している恋心。

自分の方を見てほしい、なんて、とても言えない。
その人が恋する人は、他にいるのが分かっているから。

*****

他人ごとなら、奪っちゃいなよ、チャンスはあるよ!
見込み十分だよ。なんて言っちゃったりするんだけど。

失う怖さ。失ってもいいからぶつかってみたら?
って思うけど。やっぱり怖い。

恋愛対象外、から、はみだしてみればいいのにな。
なんて、余計なことを思ったりする。

失うことを怖れているだけじゃ、
本当に欲しいものは、手のひらからこぼれ落ちてしまう。

手に入らないなら、失ったって同じことだと思うんだ。

好きな人には、自分を一番に見てほしい、って
思うのは当然だよ。

でも、やっぱり踏み出せないよね。
今の関係を壊してしまうのが怖いもの。

意気地なし。

*****

他の誰かに恋する人に、恋をしているあなたに。
古内東子さんのこの曲を。

◆歌詞
10% – 古内東子

  ~これ以上 恋心が育たぬように~

♪ こちらもどうぞ ♪

この愛を  ~ふたりはとても似ていたので   恋することはかんたんでした。~ この言葉ではじまる、鈴木祥子さんの『この愛を』。 私、この歌の出だしが、大好きなんです。 ***** 恋に落ちるのに必要な時間は、ほんの少し。 恋をして、夢みる日々...
Happiness 恋なんて不確かなもので 捕まえたと思ったら、するりと手から滑り落ちてしまう。 いつまでも一緒にいるなんて約束は 言ったそばから、砂の城のように風に吹かれて崩れていく。 幸せは、一瞬で消えてしまう。 ねぇ、どうして手を離すの? なんて言...
名前を呼んで 好きな人に、呼びかけられる名前は、特別。 二人だけでいると、名前なんて呼ばなくたって 通じちゃったりするんだけど、 それでも、たまには、ちゃんと呼んでほしい。 だって、あなたが口にする私の名前は、特別なんだもの。 それが、私の力になる...
プリヴェ 自分らしさ、とか。 そんなの、よく分かってなかったりするけど 誰かと真剣に向き合って、言葉を交わすことで 見えてくる自分、ってのがある。 恋をするなら、あなた色に染まる恋愛じゃなくって 自分が自分でいられる恋がしたい。 なんて、想いな...
風に折れない花   ”心の霧が晴れてく” 恋をすると、心がちりちりしたりするけれど、 淋しさで、ぎゅーっと痛くなってしまったりするけれど、 こんな優しくやわらかい気持ちで、 人を好きになれたらいいな、と思います。 近くにいるとあたたかくなれる。 そばに...

♪ Pick up items ♪ スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です