音と紅茶の時間

音楽と恋の話、想い出話、今の心模様に、紅茶を添えて。

10% 古内東子

恋をしている人は、心が揺れ動いて、素敵だから、
その人に恋をしても不思議じゃない。

何でも本音も話してくれて、一番近くにいるようで
その人にとって、自分は大切な存在なんだけれど
一番の存在には、けしてなれなくて、
その心を独り占めしたいと願えば
きっとその人は離れて行ってしまう。

会えばせつなくなるのに、会いたくなってしまう。

その人の心を占めているのは、笑顔にしているのは、
悲しませているのも、自分じゃないと知っていても。

大切な人だから、失いたくないから、
隠している恋心。

自分の方を見てほしい、なんて、とても言えない。
その人が恋する人は、他にいるのが分かっているから。

*****

他人ごとなら、奪っちゃいなよ、チャンスはあるよ!
見込み十分だよ。なんて言っちゃったりするんだけど。

失う怖さ。失ってもいいからぶつかってみたら?
って思うけど。やっぱり怖い。

恋愛対象外、から、はみだしてみればいいのにな。
なんて、余計なことを思ったりする。

失うことを怖れているだけじゃ、
本当に欲しいものは、手のひらからこぼれ落ちてしまう。

手に入らないなら、失ったって同じことだと思うんだ。

好きな人には、自分を一番に見てほしい、って
思うのは当然だよ。

でも、やっぱり踏み出せないよね。
今の関係を壊してしまうのが怖いもの。

意気地なし。

*****

他の誰かに恋する人に、恋をしているあなたに。
古内東子さんのこの曲を。

◆歌詞
10% – 古内東子

  ~これ以上 恋心が育たぬように~

♪ こちらもどうぞ ♪

WONDERFUL CHRISTMASTIME 私は、クリスマスが好きだ。 宗教的なことはおいといて、寒くて閉じこもりがちで 日照時間が少ない憂鬱な冬の街が、キラキラぴかぴかしているのは とってもありがたい。 イエスさまの誕生日だろうが、サンタさんの誕生日じゃ無かろうが、 ふわふわと...
遠い日の歌~パッヘルベルのカノン... シルクフラワーコサージュ~Artificial Flower Soup ***** 卒業式シーズンですね。 『遠い日の歌』を聴きたくなりました。 パッヘルベルのカノン〜Canon in D (Pachelbel) を モチーフにし...
Swallow ~ 鈴木祥子 となりにあなたがいるのに淋しい。 優しいメロディーラインとアコギの音。 少し淋しい気分のとき、いつも心に浮かぶ大好きな曲なんですけど、 いったいこの二人には、何があったんだろうな、と 歌詞を読むたびに考えてしまうのです。 家に一人で帰...
名前を呼んで 好きな人に、呼びかけられる名前は、特別。 二人だけでいると、名前なんて呼ばなくたって 通じちゃったりするんだけど、 それでも、たまには、ちゃんと呼んでほしい。 だって、あなたが口にする私の名前は、特別なんだもの。 それが、私の力になる...
この愛を  ~ふたりはとても似ていたので   恋することはかんたんでした。~ この言葉ではじまる、鈴木祥子さんの『この愛を』。 私、この歌の出だしが、大好きなんです。 ***** 恋に落ちるのに必要な時間は、ほんの少し。 恋をして、夢みる日々...

♪ Pick up items ♪ スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です