音と紅茶の時間TOP
2015年01月11日

あなたの不在に

あなたの不在がつらいから
あなたを日常から追い出すの

あなたを待つのが淋しいから
あなたはもういないことにするの

あなたが入り込んだ隙間の一つ一つから
あなたの痕跡を消していくの

そしたら

あなたがいなくても平気だったころの
私に戻れるかな

あなたをまだ知らなかったころの
私に戻れるのかな

あなたが気まぐれに舞い戻っても
あなたが止まる枝はもうないんだよ



笑って言える私になれるかな


posted by かこ at 18:02 | Comment(0) |
2014年11月03日

秋風

今日は天気がよくて 風が気持ちよくて となりには君がいる

それ以外に 何がいるっていうんだい

今日はごはんがおいしくて 空が青くて となりには君がいる

それだけで もう最高に幸せなんだ

一緒に笑って 君の笑い声を聞かせて

それだけで もう最高に幸せだったんだ

posted by かこ at 14:13 | Comment(0) |
2014年03月20日

はるのあめ

あめがふる あめがふる
はるのやさしい あめがふる

おやすみなさい ねむりなさい
いまはなんにも かんがえないで

ただめをつむって あたたかな
しずかなくうきに つつまれて

おやすみなさい ねむりなさい
いまはしずかに おやすみなさい

タグ:
posted by かこ at 22:27 | Comment(0) |
2014年03月14日

桜の下で

あと何回、きみと一緒に桜の花を見られるだろう?

はじめて桜を見たとき、きみはまだ寝返りをうてなかったっけ
青空と一緒に、桜の花びらが舞い落ちるのを不思議そうに見上げていた

次の春は、よちよち歩きで花びらを追いかけた

その次の春には、同じお弁当が食べられるようになって

またその次の春は、屋台でチョコバナナを選んだりした

今年も行こう、桜の咲く公園に
桜の花びらが舞い落ちるのを見上げながら、一緒にお弁当を食べよう

あと何回、きみと一緒に桜の花びらを追いかけられるのかな?

今年も行こうね、桜の花咲くあの公園に

タグ:
posted by かこ at 19:57 | Comment(0) |
2014年02月28日

雪割り

春よ来い 早く来い

願いを込めて かたい雪のかたまりに
スコップを入れる

ざく ざく ざく
ざく ざく ざく

凍った雪のかたまりに
おひさまの光が届くように
あたたかな空気が届くように

ざく ざく ざく
ざく ざく ざく

春よ来い 早く来い

タグ:
posted by かこ at 12:29 | Comment(0) |