音と紅茶の時間TOP
2014年01月30日

いちばんだいすきなキミへ

ボクがキミをえらんだんだよ

いちばんさいごをキミといっしょにすごしたかった
キミはボクをえらんだつもりでいたかもしれないけど
ボクはキミにあいたくてうまれてきたんだ

キミがわらうのをみるのがだいすきだった
だからわらってね
これからもわらっていてね
ときどきはボクをおもいだしてね

キミがこれからもわらってすごせるように
ボクがキミをまもるから
だからなかないで
いつまでもなかないでいて

ボクはキミにあいたくてうまれてきたんだよ
いっしょにいてくれてありがとう

あいにきてくれてありがとう

posted by かこ at 15:25 | Comment(0) |
2013年09月15日

からだとこころ

ぷんぷんすると あたまが じーんといたい
がっかりすると おなかが ずーんとおもい

さみしいと むねが ぎゅうっとくるしくて
うれしすぎても むねが きゅうっとくるしくなる

すきすぎると てが ふるえるし
ふわふわしすぎて たてなくなってしまう

からだとこころは おんなじ つながってる

タグ:痛み
posted by かこ at 13:17 | Comment(0) |
2013年08月15日

Come Home

いつから かがまずに

てを つなげるように なったんだっけ?

ゆうやけ こやけで おうちに かえろ

いっしょに あるいて おうちに かえろ

わくわくも どきどきも

しょんぼりも くたくたも

つないだ てから つたわってくるから

てくてく あるいて いっしょに かえろ

いっしょに あるいて おうちに かえろ

ときどき めを あわせて わらいながら

わたしたちの おうちに かえろう

タグ:おうち
posted by かこ at 18:56 | Comment(0) |
2013年06月03日

赤ちゃん

両手を空に伸ばし
足をばたばたさせ
大声で泣き叫ぶ

私はここにいるのだと
存在に気づかれなければ死んでしまうのだと
必死になって泣き叫ぶ

赤ちゃんを抱きしめて途方に暮れていた私

今 思う

穏やかに押し殺した笑顔の下で
私はここにいるよ
気づかれなければ死んでしまうよと
無言で泣き叫ぶ心を抱きしめてほしかったのは

私自身だったのだと

posted by かこ at 20:45 | Comment(0) |
2013年03月07日

さみしいというかんじょう



キューブスワロフスキーピアス〜e-zakkamania stores

*****

さみしいというかんじょうはどこからくるの
あなたとこころをつうじあわせたい
けれどとどかない
そしてさみしいきもちがうまれる

あなたとわかりあいたいとおもわなければ
さみしいなんてきもちはうまれないのだろう

あなたのこころにふれたいとおもわなければ
あなたのめにうつりたいとおもわなければ

わたしにふれてほしいとおもわなければ

タグ:淋しい
posted by かこ at 00:37 | Comment(0) |